8月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は下げましたねぇ。

まぁ値幅自体は小さかったですが、日足の直近の安値付近である
144.00円付近まで下げています。

ポン円日足です。

807.png

今年の5月の終わりと6月の終わりに144円を割っていて、
現在はそのレートまで進もうとしている勢いがあるわけですが、
昨日や現在の動きを見る限りでは、144.00円辺りがかなり厚い感じですね。

僕個人としてはまだ下げそうにも見えるんですが、
どーなる事でしょうねぇ。何か動くネタがあれば良いんですが。

ポンド円

20180806.png

1回目:-5.1pips
2回目:14.8pips
3回目:4.3pips
4回目:-3.2pips

最初から目線は下。

金曜日に大きく下げたので、「月曜日の昨日は調整的な動きになるかな?」
とも思いながらも、「下げるならガッツリ下げるかも?」とも考えていました。

で、それなりに勢いよく下げてきたので全部ショートの日でした。

2回目でそこそこ取れたのは良かったのですが、
大きな動きが終わった4回目の損切り以降は144.00円を巡る
攻防戦に入ってしまって、チャートも汚くなって、レンジ的になったので
単に見ているだけでした。

144.00円を突き破ったら入ろうかなと考えていましたが、
そうはいきませんでしたね。

今日も重要な指標はありませんが、ポン円はまた面白い動きをするんじゃないか?
と思っています。

もちろん8月相場なんで過度な期待は禁物ですが・・・。

144.00円から反発するのか、それとも下に突き破るのか?
この辺を見極めてトレードしていきたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました