2021年12月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年12月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間で上昇、ロンドン時間で下落、
ニューヨーク時間でレンジ・・とセッションごとに全く違う動きでしたね。

昨日の記事でも書いたように、日足の位置的に一貫した動きになりにくいんですよね・・・。

結果として昨日のポン円日足は上ヒゲが長い実体の小さな陰線となっています。

月曜に大きく上げたものの、やっぱり一筋縄では反発できない相場ですので、
今日も引き続きセッションごとに動きの変わる相場になると考えて挑んだ方がよさそうです。

12月7日分のトレーディング

1回目:3.6pips
2回目:16.8pips
3回目:-7.7pips
4回目:8.0pips
5回目:13.5pips
6回目:18.0pips

最初の目線は上。
それまで良い感じで上げていたので積極的にロングしました。

・・・が1回目の利食い後は地味に下落。
それでも目線は上だったのでしばらくは様子を見ます。

しかし、下げは続いたのショート目線にチェンジ。
良い感じで下げ続けたので2回目以降は積極的にショートしていきました。

結果としては、トレード終了時に「今日は良いトレードが出来たなぁ」と思えましたね。

昨日は一応上げはしたものの僕の手法とは動きが合いませんでしたが、
昨日は正に僕の手法とピタリな相場でした。

こういった時は嬉しいですね。
いつもこんな相場になればいいのに・・・と思いますが、まぁそんなことはまず無理です。

たまにやってくる自分と最高に相性の良い相場を絶対に逃さないために、
毎日チャートを見てトレードしている感じです。

12月中旬も近いわけですが、11月中よりも良いトレードでした。

kindle unlimitedの上限が20冊に?

昨日気づいたんですが、kindle unlimitedで保存できる本の冊数が20冊になっていました。

それまでは10冊までしか端末に保存できなかったのが20冊に増えて大喜びです。

「いつから増えたのかな?」と思って調べてみると、人によって20冊に増えた人とそうでない人がいるそうです。

僕はサービスが始まった2016年からずっと続けているからでしょうか・・・。

kindle unlimitedで読み放題になっているトレード関係の本は本当にしょーもない低レベルのものばかりですが、色々なジャンルの本が気軽に読めるので自分の知見を広げるには悪くないサービスだと思っています。

特に今年にハマったのは米原万里さんの「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」。
これを機に今は米原さんの本を読みまくっています。

改めて思うんですが、本を読む習慣って大事ですよね。
能動的に考えながら情報を取りに行く行為自体に価値があると思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました