2021年12月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年12月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

12月も3週目に入りまして、FX市場全体が動かないムードになっていますね。

まぁ来週はクリスマスですから当然と言えば当然ですね。

しかし、昨日のポン円はボラ自体は小さいものの、
下げて上げて下げて・・・と比較的よく波を描きました。

ただ、日足レベルで見ると実体の小さな足が確定しており、
勢いと方向の無さが如実に表れています。

ポン円日足です。

底の方でヨコヨコが続いていますね。
150.00円を上下するだけで面白みに欠ける状況です。

直近の値動きを見ると、三角保合いになっていますね。
日足だと少しわかりにくいですので、4時間足を表示しました。

うーん・・・保合ってますよねぇ。

いずれはブレイクするとは思いますが、今のようなクリスマス相場だと、
ブレイクしたように見えてもすぐに戻ってくる可能性も高いですから期待はできません。

僕は今週で今年のトレードを終える予定です。
ただ、今の相場も決して良くないため、積極的にトレードしていくつもりもありません。

注意しながら・・・ですね。

12月13日分のトレーディング

1回目:4.6pips
2回目:3.8pips
3回目:-5.5pips

最初の目線は下。
東京時間から下げており、流れも悪くなかったので最初から積極的にショートしていきました。

しかし、下げは続かず17時ごろから反転上昇。

この勢いが意外に強く、途中までは様子見に徹していましたが、
19時ごろからロング目線にチェンジ。

ロングのチャンスを待ちますが、なかなか良い動きにならない・・・。

「どうしようかなぁ・・・」と思っていたところで3回目のエントリーをするも損切り。

その後は明らかにチャートが乱れだし、値動きも小さくなってきたため終了となりました。

昨日はボラ自体は小さかったものの、途中までチャートは比較的キレイに推移していましたね。

骨折り損のくたびれ儲け感のあるトレードでしたけど、
2021年のトレードの最後の週なので、期待しすぎず、でも頑張っていきたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました