2022年4月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はECBで政策金利が据え置きという結果を受けて、
ユロドルやポンドルが失望売りで下げましたね。

どちらとも前日の水曜日に反発上昇したものの、また下げてしまいました。

我らがポン円はと言うと、ECB後に下げはしたものの、
下げ幅は小さめで、それから上げ始めたドル円に引っ張られて全戻し。

この記事を書いている今現在で、直近の高値も更新して165円がもうすぐというレベルにまで来ています。

いやぁ、ドル円を始めとしてクロス円が強いですね。

下のチャートはドル円日足です。

今週の火・水・木の値動きを見ると、足は小さくて微妙な陽線続きながらも上げてきています。

明かなトレンドの中で、地味な小さなトレンド方向の足が連続すると、
その後、バイングクライマックスとかセリングクライマックスが発生しやすいです。

現在の状況でいえば、これから大きく買われて大陽線がまた出るかも・・・という感じです。

で、大陽線が出たら反転もしくは再度レンジ的になるのがセオリーです。

ただ今日はイースター。
流動性は限定されると思うので、来週火曜日に大きな動きが来るかも・・・と考えています。

4月14日分のトレーディング

1回目:-8.4pips
2回目:17.3pips
3回目:1.0pips

最初の目線は上。

チャートが乱れていたので用心して1回目のロングをしますが損切り。

その後は勢いよく下げたので目線を下に変更。
良い動きだったのですぐ2回目はショートを入れました。

含み益を大きく削られはしたものの、そこそこのプラスとなりました。

で、その後はV字反転。

再度目線を上に変えて3回目のロングで微益撤退。

チャートも乱れていて嫌な状況だったこともあってしばらくは様子見をしていると、
19時過ぎからは下落。

「目線がコロコロ切り替わるし、チャートも乱れていて嫌だなぁ・・・」
と思っているところでECBも近くなり、更にチャートはクソな状況に。

20時45分のECBで下げはしたものの、チャートが乱れていたのは相変わらずだったので、
その後も何もせず終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました