2022年5月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

久しぶりの更新となりました。
ゴールデンウィーク、以下がお過ごしだったでしょうか。

僕はトレードから離れて結構リフレッシュできました。
定期的に相場と距離を置くことも大事ですよね。

さて、相場の方ですが、ポン円について言えばGW中はそれほど大きな動きはありませんでしたね。

日足を見ても小さな小粒な足が続くことが多かったです。
まぁトレードを休んで良かったかなと思える動きでした。

で、昨日からGW明け、雇用統計明けの相場が始まったわけですが、株価の下げが凄いですね・・・。

日本株もアメリカ株も下落の一途です。

まぁアメリカ株については、コロナショックから一気に上げすぎた感もありますし、
セルインメイでアノマリー的には下げやすい状況ではありますね。

あ、そういえばFireって言葉、最近聞かなくなったような・・・。

ではポン円日足です。

今年の3月の終わりから一気に上げ始めて、頂点を付けたのが4月20日。
GW直前の26日に強く下げてから長期EMA群で反発するも、また戻してきている・・・
と言う状況ですね。

これだとちょっと上が重いのは否めませんね。
何とか160円台をキープしてはいますが、コレを割るんじゃないかな?と考えています。

ただ、セッションごとに流れが変わりやすい価格帯ではあるので、
注意は必要ですね。

5月9日分のトレーディング

1回目:13.6pips
2回目:22.3pips
3回目:28.3pips
4回目:-4.6pips

最初の目線は下。
でしたがすぐに上げてきたために上目線に。

一応1分足では上向きの流れではあったんですが、ちょいとレンジっぽさを感じて、
久しぶりのトレードと言うこともあって序盤は様子見に徹しました。

で、しばらくチャートを見ていると、18時半過ぎ頃からレンジを抜けて上昇。
「よし来た!」と積極的にロングしていきました。

以降は狙えるところで入っていったところ、復帰戦にしては十分すぎるくらいの結果になりました。

それにしても最近はボラが上がっているおかげでトレードしやすいですねぇ。

160円台に入ってから明らかに違うように感じます。
ホント長いこと低ボラに苦しめられてきたので、出来ればこのボラティティを維持してほしい所ですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました