9月14日&15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月14日&15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は午前中から昼過ぎまで用事がありまして、ブログの更新ができませんでした。
ブログの更新を待っていた皆様、申し訳ございません。

相場の方は相変わらずドル高の流れですね。

アメリカの住宅ローン金利が6%を超えたことがニュースになっていましたが、
この数字は凄いですよね・・・。

日本の変動金利で1%以下である現状からすれば、コレがいかに凄いか分かります。

現在の日本がなかなか金利を上げられない要因の一つとして、
住宅ローンの金利が上がってしまうと、金利が支払えず破綻する人が続出するから・・・
と言うものがあります。

例えば4000万円のローンがあった場合、金利が1%なら年間40万円の利子を支払えばいいわけですが、これが6%になると240万円になるわけですからね・・・。

所得がガンガン上がっているのなら別にいいですが、所得が変わらない中でコレはヤバい。

と言うことで、日銀はなかなか金利を上げられないようです。
国民皆保険のある日本らしいですよね。

アメリカのようにその時の市場に合わせて、弱者をそれほど考慮せずにやっていく政策とどっちが良いんでしょうね・・・。

 

さて、話が長くなりましたが、ポン円はレートを下げて来ていますよね。
ポン円日足を見てみましょう。

火曜日のCPI後に168円を突破しましたが、すぐに下げて陰線が確定。
「これは下げそうだな」と思っていましたが、やはり水・木と陰線が連続しています。

現在は短期EMA群の一番下の所にレートがあって、
ここを下抜けたら長期EMA群まで下げそうな感じですね。

ただ、反発しやすい所でもあるので、ちょっとした上下があるかな?と思っています。

今日は2日分のチャートを掲載します。

9月14日分のトレーディング

1回目:11.1pips

東京時間から続く下げの流れにのって積極的に入っていきましたが、
本格的にロンドン時間に入ると上昇。

目線は基本的に上のままだったので、以降は何もせずに終了でした。

9月15日分のトレーディング

1回目:6.9pips
2回目:-2.7pips

最初の目線は上で、トレード開始から良い感じで上げていったのでロングしていきました。

しかし、17時半頃から下落。
比較的早い段階で目線を下に切り替えるも、入れそうなチャンスはなく見ているだけ・・・。

その後はヨコヨコの動きで、入る気にもなれず、終了となりました。

何だか今週は大きな動きに乗れてないですね。
週全体を通して、トレード開始後の2時間である17時には、ほとんどのトレードが終わっています。

それだけトレンドが変わりやすくて上下に値動きが振れやすいことになるわけなので、
僕の手法とは相性が悪いんですよね。

まぁ大きな流れの変わり目になってきている状況でもあるので仕方が無いんですが、
来週以降はやりやすい相場になってほしいもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました