1月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月22日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日はまさにクソ相場でしたなぁ。

ロンドン時間は全然動きませんでしたよ。

きっとECBの政策金利・声明発表とドラギ総裁のありがたいお話を
みんな待ってるんだろうなぁ・・・と思ってました。

で、発表後はやっぱり動いた・・・という感じ。

特に今回は量的緩和が決まったみたいなんでね。

そりゃぁ、動くかな・・・と。

でも、僕のトレード時間にレンジにはならないで・・・・。

20150122.png

はい。昨日はトレードナッシーです。

18時過ぎには・・・・????
18時半頃にはレンジかな???
と、僕のレンジセンサーがピクピク。

で、19時にはもうやる気がなくなって片手にはドラゴンボール。

定期的に読み返したくなるんですよね、これ。

ドラゴンボールを何度も読むと、色々と矛盾点に気づいてしまうんです!

何でピッコロさんは生まれて3年であんなに大きくなったのに
デンデはあんなに成長が遅いの?、龍族と戦闘タイプだから?とか、
セル編の悟飯って、初期の悟空より年齢は下なのに大きくない?とか・・・。

長く連載すると本人も忘れちゃう設定もあると思うんで矛盾はでてくると
思うんですけど、それをどうやって補いながら解釈するかがドラゴンボールの
楽しみの一つだとも思ってますよ、僕は。

でも一番思うのは、鳥山さんはやっぱり絵が上手い。

これでしょうな。

戦闘シーンが頭の中でスムーズに再生できるように絵を書くって
すごい事なんだろうなぁと、改めて思いました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんにちは
    昨日はECB待ちで動かないんだろうなと思ってましたら、やっぱりですね!
    そして今日は週末のギリシャ選挙控えて、やっぱり様子見相場になるのでしょうかね・・・
    そんな相場を気にしつつ、僕は自分の手法固めをしております。
    ノッティーさんの教材を、ページ行ったり来たりしながら何度も確認しつつ、実際のチャートで検証しながらですので、日々少しづつ進んでいるという感じです。
    そろそろ見やすいように、まとめ直しにかかれるかなという段階で、それが終われば本格的な練習という感じです。
    そんな訳でブログへのコメント、ちょっと少なめになっててスミマセンです(T_T)
    ドラゴンボールは僕も読み返しますねー 何度読んでも飽きない漫画って素晴らしいですよね!
    内容や画力が、きっちりしているから惹かれるのでしょうね。
    それに漫画家の人達って頭いいんだろうなって思います。
    たくさんのキャラクターを登場させて、それぞれを生かしてストーリーを展開させていく、ずっと前の話が伏線になってたりして、どうやって考えているのだろうと感心してしまいます。
    いい大人が漫画を読んでなんて古い頭の人が言ったりしますが、とんでもないですよね!!
    漫画は日本が誇る、偉大な文化ですよね(^o^)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    手法固めの検証お疲れ様です!
    この検証が一番大切なことだと思うので、じっくりとやってください。
    いい結果に繋がるといいですね!!
    ブログのコメントは気にせずに、頑張ってください!!
    ドラゴンボールはやっぱり面白いです。
    画力もストーリーも。
    漫画家さんは本当に求められることが多いですよね。
    ストーリーを考えて、キャラクターの外見とか性格とかを考えて、
    見せ場を作って、コマ割り考えて、原稿を間に合わせて・・・。
    本当に好きじゃないとできない仕事だと思います。
    最近は漫画を見て育った大人が増えて、漫画の考え方も変わってきましたよね。
    おかげで子供向けだけじゃなくて色々なジャンルの漫画が出てきたのも嬉しいです。
    いい文化だと思いますよ、僕も。

  3. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんばんはー
    お気づかいありがとうございます。
    じっくり納得するまで検証してみます!!
    そうそう漫画描くって、色々な作業が必要なのですよねー 本当に好きじゃなきゃか、何か別の目的意識がないと、とても出来ない仕事ですよね。
    そこそこ売れてこないと生活していける収入も入らないし、そう考えるとFXで成功するのと同じようかもしれませんね!

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    検証を楽しんでください!
    間違っても損失は無いですから!
    漫画家はFXよりも求められることが多い思います。
    ただ描くのが好きってだけじゃやってられないレベルでしょうね。
    売れるって大変だなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました