パラメーターを考えてみませう。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

パラメーターを考えてみませう。

どうもノッティーです!

月曜日がきましたけど、世間的には3連休ですね。

少しずつ夏の暑さに慣れてきて、そろそろ夏休みかぁ・・・・
っていう雰囲気ですね。

何だか気分が浮かれてしまいがちですけども、
この気分をトレードに持って行っちゃァいけませんね。

浮ついた気分で仕事しちゃダメですから。

僕も今日の記事を書きながら気合を入れ直しているところですよ。

まぁね、今日はあんまり動きそうにはないかなぁ・・・と思いつつ、
それでも動けば良いかなぁと思ってます。うん。

8月はもう期待してないし・・・。
それで今日の本題ですけど、「パラメーター」ってあるじゃないですか。

インディケーターで設定する数値で、過去のローソク足何本分までを
さかのぼって計算にいれますか?っていうやつ。

同じインディケーターでも、数字によってガラっと見た目が変わるのは、
よくご存知のはず。特にGMMAとか3本RCIを使っている人ならね。

chart.png

例えば僕のチャートで一番パラメーターが大きいのはEMA100。

ローソク足100本前の動きまでを計算に入れて表示しているわけです。

それよりも後ろにあるローソク足は計算にはいっていません。

ローソク足が切り替わるたびに古いローソク足を切り捨てて行っています。

つまり僕は、今現在のローソク足から100本後ろまでしかの値動きしか
相手にしていないことになる。(基本的にラインは使いませんので。)

僕のトレード手法は、言わば過去のローソク足100本の動きのなかで、
長期、短期に分かれるGMMA(最大パラメーター60)や
3本RCI(最大パラメーター52)を見てエントリーするかしないかの条件を
探る・・・ていうものになります。

そう考えると、EMA100はトレードの軸になります。

マニュアルを持っている方ならご存知かとは思いますが、
僕はEMA100というものをかなり重要視しています。

これを読んでいるアナタも色々なパラメーターを使っていると思います。

その中で、一番大きなパラメーターのインジをどう考えていますか?
こう考えると、いつものチャートがちょっと新鮮に見えてくるんじゃないかな。
チャートって、深いんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました