9月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はまさにロンドンブレイクな動きでしたねぇ

連休中にも頑張ってトレードした人へのご褒美的な感じでした。

20150922.png

(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-7.1pips
2回目:19.8pips
3回目:5.1pips
4回目:12.3pips
5回目:31.1pips

15時から急に動き出したので、「今日はいけるんじゃないの?」
と期待していました。

それでも思った以上に動いてくれたので良いトレードが出来ました。

今日の質問コーナーです。

ポンド円のポジションを持つ際に、ポンド円のチャートメインでエントリーポイントを探していますか。

それとも、ポンドドル、ドル円も見ながらエントリーポイントを探していますか。

私は、ポンドドル、ドル円も見ているのですが、仕掛けが遅くなる傾向があって、ポンド円のチャートに集中できない感じなのです。

クロス円の難しいところかなと思っています。

このブログを始めた頃にも似たような質問をよくもらいましたが、
僕はポン円メインのときはポン円しか見ません。

ポンドルやドル円を見て勝率や損益率が確実に上がるのなら
そりゃ見たほうがいいでしょう。

でも、僕にとっては迷いが生じるだけなので一つの通貨ペアを
見るだけで十分です。

それから、クロス円は難しい、クロス円だから変に動く・・・
なんてネット上でよく言われてますけど、それを何も考えずに
受け入れている人が結構います。

じゃぁさ、縦軸の価格を消したチャートをぱっと見て、コレはドルストレート、
これはクロス円、これは・・・ドルストだ!って判定できる?

僕はできません。

でも僕はポン円もユロドルも同じようにトレードして結果をだしてます。
どっちの通貨でもいい動きをするときもあれば、しないときもある。
それだけです。

ドルストレートで必ずテクニカルに従う動きをするのなら、
ポン円でトレードなんてやってませんからね。

とある手法について厳密に検証して、統計的に優位な差でドルストレートが
良好な結果を出しているのなら、そのときはドルストレートを優先すれば
いいですが、実際のところドルストレートだけが優秀になる手法なんて・・・
僕はあまり聞いたことないですね。

まぁ、気分的かつ好みの問題じゃないのかなと僕は思ってます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. らん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご回答いただきありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    いろいろ見てて疲れるだけでした。
    クロス円だからと言って、いろいろ見ないでチャートに集中したいと思います。
    昨日の大勝ちおめでとうございます。
    私もエントリーしましたが、利確が伸ばせずがっくりです。
    もっと利確を伸ばせるように鍛錬したいと思います。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らんさん
    自分にとって必要な情報は何かを明確にするといいと思います。
    鍛錬頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました