10月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

素敵な土曜日の朝でございます。

天気のいい土曜日の朝は何でこんなにも気持ちがいいのか?
きっと市場が休みだからでしょうね・・・。

外国為替市場が週7日開いてたら・・・ノイローゼになっちまうぜ!
相場との距離関係も大事ですね。

ユーロドル

20151023.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-6.6pips
2回目:20.1pips
3回目:11.0pips
4回目:30.3pips

最初の目線は・・・レンジ!
「昨日はスーパーナイアガラだったから、
今日もまた下げるんじゃないかなぁ・・・」と思いながら見てました。

いつもなら15時~17時の間に1回はトレードをするんですけど、
昨日は狙いたいと思えず・・・。

で、18時過ぎてから下げてきて、その戻りをガンガン狙っていきました。

水曜日のトレード記事で、「木曜日と金曜日もクソ相場なら来週は休もうかな・・・」
と書いたんですけど、アレは無しということで。

少なくともユロドルに関しては来週も期待できるのでは?と思ってます。

やっと嫌な動きが終わって、僕のターンが近づいてきているような・・・
感じがしています。多分。

では、今日は最後に素敵な金言を
このゲームで食べていく気なら、自分と自分の判断を信じることが必要だ。 
ジェシー・リバモア

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 8eb46c50b732337ac1646955fb183202
    ノッティーさん こんにちはー
    平穏な週末をお過ごしですか?
    このところのダメダメ相場は、トレーダー殺しですよね(>_<)
    動くかなと思ったら、ぐだぐだになるし、大きく動いて、ここからだと思っても、後が続かずグダグダに・・・
    そんなグダグダ相場でも、ノッティーさんは上手に通貨を乗り換えて対応されてますね。
    ポン円がダメだなと感じたら、ユロドルへ、様子によってはポン円に戻ってきたりと、器用にこなしてますよね!
    鋭く場を読まれているのか、慣れが大きいのでしょうか? 凄いなと思ってます。
    そういえば、ユロ円でなくてユロドルなんですね。 それほど動きが変わらなければ、普段クロス円なら、やはりクロス円を選びそうなものですけど・・・ 好みでしょうか? 
    何はともあれ、とにかく来週は良い動きを期待しちゃいますよね。
    まだ年末の閑散相場には、間があるのですからね(T_T)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    平穏な週末で、ボケッとしてました!
    10月の相場はなかなか厳しいですねぇ。
    ホントストレスがたまります。
    通貨ペアの選択については、僕は5分足と1分足のキレイさ具合を中心に見ています。
    最初にパッとチャートを見比べた時に「良い!」と思えた方をメインにトレードする
    方針ですね。
    あとはちょいちょいチャートを見比べて、良さそうだったら乗り換える・・・。
    という感じです。
    ユロ円じゃなくてユロドルなのは、スプレッドが狭いことと、
    ポン円がクロス円ですから、ドルストレートもいいかなぁという考えからです。
    まぁ、この辺は気分的な問題ですね。
    僕としては今週こそは良い動きをするんじゃないか?と期待しています。
    頑張りましょうね。
    あと、できれば今までのようにコメントする時は名前を入れてもらえればと
    思います。よろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん ごめんなさいです。
    はい・・・ しんちゃんです。
    またネーム入れ忘れてしまいましたね・・・ 申し訳ございませんm(__)m ボケててスミマセンです。。。
    今後気を付けます。
    あらためまして、おはようございます(^o^)
    今週もはじまりましたね~ きっと良い動きの週になることでしょう! きっと(笑
    普段がクロス円だから、気分を変えてドルストレートって、一般的なFX常識感? とは真逆な発想ですね。
    FXの常識感ってなんでしょうね?(゜.゜)
    スプレッドが安いからと、気分的にかなと思いましたけど、ほぼ当たってましたね(笑) 
    僕も同じように考えるかも~
    遊び心というか、変化が欲しいという感じもありますよね。
    チャートが綺麗というのは大前提ですけど、ちょいちょい見比べての判断って、やっぱり慣れが必要ですよね。
    ノッティーさんも、しばらくポン円だけでトレードされてたのですから、その積み重ねがあってのことですものね。
    すぐに真似の出来ることではないと、そう思ってたほうが無難ですね。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    クロス円だけ動きが悪い日とかもありますからね。
    そういったことを考えると、クロス円とドルストレートの両方で
    トレードできるっていうのは良いかなぁ・・・と考えたんです。
    スプレッドが低いのもやっぱり魅力ですし、ユロドルは一番取引
    されている通貨ペアですから、流動性も抜群ですからね。
    僕も両方を同時に見て器用にやれているわけじゃなくて、
    こっちだ!と思えた方を中心に見て、それがトレードできそうになかったら
    切り替える・・・という感じでやってます。
    今の僕にはこれが限界かなという感じですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました