11月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

11月も半ばに入ってきて、段々と寒くなってますねぇ。

僕は今、電気毛布をひざ掛けにしてブログを書いています。

まぁね、あと半月もしたら12月だからね。

12月と言えば、僕はマラソン大会とか持久走とかを思い出します。

大っ嫌いなんですよね、アレ。

最初は寒いし、途中から熱いし、疲れるし、足痛いし、腹痛いし・・・。

長時間走る意味が分からねぇ・・・と思ってよくサボっておりました。。。

僕は良くも悪くも短期決戦型で、それがトレーディングにも反映
されている…ような気がしなくもありません。

で、昨日のトレードですが、ボラのあったポン円を選択。

ユロドルさんはドラギさんに首ったけだったからね。

ポンド円

20151112.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-4.6pips
2回目:24.2pips
3回目:-3.1pips
4回目:-2.1pips

1回大きく勝っただけで、残りはチクチクと負けるトレードでした。

昨日みたいなトレードをしたときに思うんですけど、
やっぱり損小利大というのは大事ですね。

1回のトレードの利益で他のトレード分のマイナスを吸収しても
プラスっていうのはかなり心強いですし、焦らないで済みます。

逆に損益比が小さいトレード戦略で行くと、負けが続いた時に
結構苦しい思いをします。

損益比を小さくすると勝率が高くなるから、負けばかりっていう
可能性も減ることは減るんだけど、必ず無くなるわけじゃないから、
いざ連敗しまくった時にメンタルがグッシャーン!!!となりやすいんですよね。

まぁ、僕も人の事は言えないけど・・・。

もしメンタルが崩れたと感じたらトレードをやめるのが一番です。

いつだって相場は動いてるし、寛大な相場はいつだって受け入れてくれる。

そんな気持ちでトレードすると、なぜか成績がよくなったりしますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも見てます!とても勉強になります!!

タイトルとURLをコピーしました