2月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月3日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日は節分だったので、嫁さんが買ってきた恵方巻きを
カジりながらのトレーディングでした。

恵方巻きって、コンビニとかの宣伝のおかげですっかり節分行事に
なってますけど、全国的に広がったのって、ここ10~20年くらいですよね?

これが流行ることで潤う業者も多いんだろうなぁ・・・。

土用丑の日、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマスチキン、年越しそば・・・。

次にメジャーになるのは「年明けうどん」かな?

好き嫌いの激しい僕は、チョコレートもウナギも苦手だから、
こういったイベントを楽しめないんですよね。

っていうか、イベント自体が嫌い・・・。

サラリーマンしてた頃も、会社の内でのイベント嫌だったなぁ・・・。

まぁ、その話はいいか。

ポンド円

20160203.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:8.7pips
2回目:21.8pips
3回目:-7.2pips
4回目:18.1pips
5回目:9.0pips

最初の目線は「よくわからん」。

でも、良い感じで上げてきたので上目線の1日でした。

チャートは乱れてたけど、狙いやすいポイントが結構あったなぁという感想です。

昨日こんなコメントをもらいました。

私は、押し狙いでエントリーして負けたとき、イラっとして連続エントリー(3分以内)し、続けて負けることがよくあります。

のってぃーさんは、連続エントリーを見たことがないのですが、意識的に止めたりしているのでしょうか。

よろしければ、教えていただけますと幸いです。

僕も連続エントリーやることはあります。

過去の記事を見ればやっているチャートがあるはずです。

でも、当たり前ですけど、
損切った後すぐにエントリーチャンスが来ないとダメですよね。

単に負けたから腹いせで自分のルール外で連続エントリーするのは論外。

僕は別にトレードチャンスと判断すればいつでも入ることにしていますけど、
人によっては、エグジット後○○分はトレードしないと決めている人もいます。

直近のトレードの勝ち負けに関係なく感情をクールダウンさせるのが目的です。

直前のトレード結果が次のトレードに対して感情的に大きな影響を持つのなら、
こういったクールダウンの時間を作るのは良いことだなと思います。

要は相場との距離の取り方ですね。

相場と絶妙な距離を保って取引できる人が、長く安定して勝てるんじゃないかと
僕は考えています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返信ありがとうございます。
    私は、押し狙いで失敗して負けると、熱くなるタイプのようなので、クールダウンするために、連続エントリーを禁止することにしました。守れるよう、鍛錬いたします。
    昨日のトレード、2回目と3回目は同じところでエントリーしていました。3回目で連続エントリーして負けてしまったのですが。4回目、5回目はさすがですね。同じところを狙っていましたが、ビビッてしまいエントリーできませんでした。チャンスで躊躇なくエントリーできているところが、天と地の差だなぁと改めて思った次第です。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    自分の性格とトレードルールが合うようにしていくと
    ストレスを軽減できるようになるかと思います。
    頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました