悩んでいます。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

悩んでいます。

どうもノッティーです!

また、1週間が始まりましたねぇ。

毎週月曜日ってやっぱりちょっとウツな感じがしますね。

「あぁ、また1週間トレードかぁ・・・」って。

特に先週はアホみたいに動いてトレードしやすかったので、
「今週はもしかして変な動きじゃないかなぁ・・・」と不安な気持ちです。

まぁ、いっつも不安な気持ちはどこかにあるんですけどね。

それがトレードで無茶しないことに役立っていると思いたいです・・・。

昨日、有志の方が僕の手法が最も優位性を発揮しやすい時間帯について
まとめたレポートを送ってくださいました。

これは僕の手法を簡略的にプログラミングして、それをFT2で走らせたら
どの時間帯(15分単位)で多くの利益が出やすいか・・・
という傾向を調査した非常に客観性の高いレポートです。

で、その結果が実に面白い。

90034d28.jpg

どの時間帯が効果的かをグラフで示してあるんですが、
それを見ると一目瞭然なほど差があるんですね。マジで。

で、僕がトレードしている時間帯は総じて優位性が高い時間帯ではあるんですけど、
その中でもあんまりよろしくない時間帯もありました。

これだけ客観的でキッパリとしたデータを見せられると、
「トレード時間を少し変更した方がいいんじゃ・・・」とまで考えてしまいます。

専業になってからずっと15時~22時でトレードやってきて習慣化してるんで
それを簡単に変えるのもなかなか難しいところではあるんですけど、
魅力的な時間帯も惜しい・・・。でも眠りたい・・・。

そんなところで今少し悩んでおります。

頂いたレポートは、教材購入者の方にもシェアしてもよいということですので、
サポートブログの方にアップロードして置いてあります。

教材を持っている方は是非読んでくさい。エッジが研ぎ澄まされます。

加えて、この方がご自身で製作されたFT2用のGMMAと3本RCIのインジケーターも
提供してくださいました。

同じく購入者の方に無償で配布してもよいという神がかった許可を頂きましたので
必要な方はサポートブログでダウンロードしてください。

神っているものですねぇ。ありがとうございます!!!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんばんはー
    スゴイ神降臨ですね!!
    ノッティーさん手法のヘビーな研究者ですね。
    そのデータを共有して下さるなんて、本当にありがたい神です。
    神様に感謝申し上げますm(__)m
    もちろん、それを公開してくださるノッティーさんにも感謝感謝です!
    さっそくデータ拝見させていただいて、なるほど~ でした。
    僕が以前から有利ではないかなと思っていた時間帯と、ほぼ一致していたので、やはりという確証をいただいたという感じです。
    たしかに今のノッティーさんのトレード時間と、有利であろう時間帯にはズレがありますね。
    ノッティーさんはトレード時間帯を変更するべきか、悩まれているようですね・・・
    まだ安定して勝てていない身の僕の考えで、とても恐縮ですが・・・ 相場都合の時間帯に合わせるべきかとなると、それぞれの性格や生活習慣がありますので、無理がない時間帯で調整すべきでないかなと思うのです。
    データ的に有利な時間だからと、それに自分が合わせて、生活習慣に大幅な変更をせざるおえなくなったり、日々のリズムが崩れてしまったりしたら、結果的に良いトレードができなくなるでしょうし、ストレスも大きくなると思うのです。
    特にノッティーさんは、これまでのペースがありますし、それで十分結果も出せているのですから、今のままでもいいのではと思ってしまいます。
    有利な時間帯にトレードが出来るのが理想ですし、やりたいと考えるのが当然ですが、自分自身の体調やメンタルを、有利な状態に整えておくことが、根本的に良いトレードが出来る条件に思うのです。
    僕も良く考えるのですが、疲れを感じずに、眠らなくてもいいのであれば、夜中もトレード出来るのになー そうすれば大きく動くところで稼げるだろうなと・・・
    でも、現実には無理なことですよね、有利な時間帯をデータで見ると、悩ましいですけどね(*_*)
    何らか生活のリズムを変えざるおえないような状況が生じたときに、有利な時間帯を考慮に加えてみるほうが無理がないような気がするのですが・・・
    余計なことかもしれませんが、ノッティーさんが悩まれているとのことなので、少しでも参考になればという思いでした。
    でも、とにかく神様が与えて下さったデータ、僕も大いに参考にさせていただきますm(__)m
    本当にありがとうございました。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    あれだけ綺麗に客観的にデータが出ると物凄い説得力ありますよね。
    そして、感覚的に感じていたことが「やっぱりそうだったんだ」に変わりました。
    きっと読んだ皆さんがそう感じてると思います。
    まぁこれだけインパクトがあったのでトレード時間等の見直しが必要かな?
    と思っていたのですが、しんちゃんさんが言われるように、生活習慣やリズムまで
    変えないといけないことを考えると、そう簡単には出来ないかなと思っています。
    確かに肉体的にも精神的にも疲労が無ければロンドン~ニューヨークぶっ通しで
    やりたいですけど、それはホント無理ですからねぇ。
    >何らか生活のリズムを変えざるおえないような状況が生じたときに、有利な時間帯を考慮に加えてみるほうが無理がないような気がするのですが・・・
    全くもってその通りですね。
    アドバイスありがとうございます。
    今のまま続けて調子が悪いなぁ・・・とか、生活習慣が変わった時に、
    今回頂いたデータをフルに活かそうと思います。

  3. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    こんばんはー 
    ノッティーさんの悩みが晴れたようですから、これでスッキリとトレードに集中できますね(^_-)
    わずかな睡眠時間や休憩時間で、何ら問題なくトレードやり続けることができれば、ホントにいいんですけどね・・・
    それでも大丈夫という頑丈な人も、世の中にはいるでしょうから、そんな人がうらやましいですね(゜.゜)

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    トレードは手法だけじゃないですからね。
    生活習慣に合ったやり方じゃないと厳しいですから・・・。
    普通の人は欲張らず、自分の出来る範囲で頑張るってのが最良なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました