3月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

3月に入って方向を一新したかのように上げましたね、ポン円。

途中結構指標がありましたけど、ロンドン時間は堅調に上げていったので、
久しぶりにずっとロングモードでチャートを見ていました。

ポンド円

20160301.png

1回目:8.2pips
2回目:-7.8pips
3回目:42.9pips
4回目:-8.7pips
5回目:14.1pips
6回目:11.7pips

最初から目線は上。

ボラもしっかりあったので、積極的に狙ってきました。

途中、製造業PMIでガクッと下げたんで、「やっぱり下げるか・・・」
とも思ったんですが、すぐに上昇モードに切り替わったんで再度ロングモードでした。

上でも下でもどっちに動いてくれてもいいですね、ボラさえあれば。

あとチャートがキレイに推移してくれたら。

まぁこれが時期によっては贅沢な注文になるんですけどね。

僕がタマにチェックしているブログで、こんな記事がありました。

世の中結局一番下へ下へ追いやられるのは「やれば出来る子」
読んでみると「た、確かに・・・」と思ってしまいました。

やれば出来る子(人)ってのは、逆を言えば「やらなければ出来ない人」。

基本はやらないわけだから、この構図になりますよね。

やらなくても出来る子(トップ)

出来ないけどやる子(中間)

やれば出来る子(底辺)

トレードの世界でも、やらなくても出来る人はいると思います。

常人離れしたメンタル、洞察力を持ち合わせた天才が・・・。

で、僕の考えから行くと、大多数は出来ないトレーダー。

そんな中で、「出来ないけどしっかり練習とか検証を継続できるトレーダー」
が一番有望だと思いますね。(僕がそうでしたから・・・)

「出来ないけどやる子」っていっても、ずっと出来ないわけじゃないですからね。

そりゃ世界トップレベルとかになるのは難しいでしょうけど、
続けていたらそれなりのモノにはなるはずです。

「出来なくても続けていたら、気づいたら出来ていた」
コレがトレーディングでも当てはまるんじゃないかと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログ拝見しています。
    すごい実績ですね。
    先週から相場が乱れてきて、トレンドが出にくくなっているのかなと思い始めています。自分の調子も悪くてエントリーのタイミングが合わなくなってしまいました。ちょっとトレードを休もうかなと思ったりするのですが、のってぃーさんは、調子が悪い時に休んだりするのでしょうか。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    ご質問の件は記事の方で解説しましたのでご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました