3月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円、下げますねぇ・・・。

昨日はロンドン時間にEU離脱問題でポンドが下落し、
深夜はFOMCが弱気な発表となったためにドル円が暴落。

結果としてポン円は一時的に145円台に突入。

現在は少し戻して146円台前半を推移しています。

今週はずっと小粒な値動きばかりだったわけですけど、
FOMC待ちだった・・・とも考えられますね。

ポン円はまた150円が遠のいてしまって、個人的には残念であります。

ポンド円

20190320.png

1回目:-0.1pips
2回目:3.8pips
3回目:3.2pips
4回目:-7.7pips
5回目:3.0pips
6回目:9.4pips
7回目:27.1pips

目線はずっと下。

トータルのトレード回数が7回と僕にしては多めで忙しかったですね。

動きとしては前半から良い感じでジグザグした下げを見せてくれましたが、
良い感じで含み益を持って行かれてショボいトレードが続きました。

で、流れが変わったのが21時を過ぎてから。

再び勢いよく下げてきたのでショートして行ったら、
最後の最後で良いトレードができました。

いやぁ、昨日は疲れました。ホントね。

月曜日の記事で書いた、トレード中の3つの状態(下の3つ)の中の

1.エントリーからほど遠い状態
2.動き次第でエントリー出来る状態
3.一応エントリー出来るけどエントリーしたくない状態

2と3がずーっと続いていたので、チャートから目が離せなくて
集中力も途切れそうで大変でした。

普段だとトレード時間の3分の1~半分くらいは1の「エントリーからほど遠い状態」
なので精神的にも休めるんですけどね・・・。

まぁ商売でもそうですが、忙しいのは稼げる時。

チャンスがあるのはありがたい事だとおもってやるっきゃないですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    コメント返信に感謝です。
    昨日のポン円、獲ったり獲られたりでプラスで終えましたが、獲ったのはのってぃー砲で、獲られたのはヒゲを獲る逆張りでした(苦笑い)
    そして、最終的に21時後半の下げを待つ前に、子どもと一緒に寝てしまい翌日確認して(そんなもんだよ相場)と反省。
    子どもが新たに生まれ、上の子と寝てあげたくて… いろいろありますが、パパさん同士がんばりましょう

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    この日は忙しい日でしたね。
    トレードが終わってから相場が動く・・・というのは
    日常茶飯事ですから、諦めるのが一番健全ですね。
    それに夜のトレードは、家族の事情とかもありますからね。
    僕もなんとか理解してもらってトレードしています。

タイトルとURLをコピーしました