7月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は17時半過ぎにドカッと下げてきましたね。

ヘリコプターマネーの世界的権威であらせられるベン・バーナンキさんが
先週来日して安倍首相と色々と話をしたってことで、日本でも近いうちに
バラマキ政策があるんじゃないか?という憶測が出ていたのですが、
それが黒田総裁から正式に否定されての下落、とのことです。

最近の日本のファンダメンタルズは色々と憶測を誘って上げては、
それを否定して下落・・・という流れが多いですね。

憶測を誘うのが悪いのか、勝手に憶測するのが悪いのかは
分かりませんけども・・・。

まぁ、相場が動くタネになるのならどうでもいいことです。

ポンド円

20160721.png

1回目:-4.8pips
2回目:6.8pips
3回目:1.8pips

最初の目線は上。

でもどうもよろしくない動きだなぁと感じていました。

それから17:30の小売売上高発表直後もあまり動かず・・・。

そして少し遅れて17:34くらいにドカッと下げてきたわけですけども、
この下げが小売売上高を反応したものかどうかもよくわからなかったので
ショートはしませんでした。

以降はレンジパターンで、面白くない動きでしたねぇ。

昨日や一昨日みたいに、17時過ぎから一気に動いて、
19時ごろには静まってロンドン時間終了・・・という流れはよくあるのですが、
短期間で一気に動き、あとは全然動かないピーキーな相場は嫌ですね。

一気に動く時をエントリー出来たら万歳ですけど、それを逃したり、
見送ったりするとその日は終了ですからね。

それもトレードの一つであはるし、チャンスは再び必ずやってくる
わけですから、相場を理由に怒ったりする必要はありませんけどね・・・。

思うように動かない、エントリーチャンスが来ない時こそ冷静に
次のチャンスを待つ。

こういう時って無理してエントリーチャンスを「作り出そうとする」ことが
あるかもしれませんが、それはポジポジ病の予兆。

モニターの横に理想的なエントリーを示したチャート画像を貼って、
それと今のチャートを比較すると変なトレードを避けられるかもしれないですね。

僕は昔よくやっていて、おかげで負けが結構減りましたのでおすすめです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました