8月4日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月4日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日はBOEの利下げ発表でポン円が下ドカンと下げましたね。

それまではどうしようもない動きだったので、
「来るんじゃないか?」とワクワクしてたんですが、
思っていた以上の動きを見せてくれました。

ブレグジットショック後は143円台まで戻したポン円でしたが、
またまた133円台。上昇は厳しいようですな。

ポンド円

20160804.png

1回目:-0.6pips
2回目:-1.4pips
3回目:28.4pips

最初の目線は、「うーん、まぁ上かな」
ただ、チャートが酷い有様だったので、「トレードしたくないなぁ」
という思いの方が圧倒的に強かったですね。

そんな中でも2回エントリーしたんですが、どっちともほとんどスプレッド負け。

そしてBOEの発表を迎えたわけですが、この時は直後の下落には乗らずに、
棚を作ってからもう一度下げてくるところを見計らってショート。

まずまずのトレードでした。

僕は今日から夏の休暇に入ります。

もうね、夏の乱れた相場を見る必要も無いと思うと、気が楽で楽で。

背中に羽が生えた気分です。

多くのトレーダーが、8月頭の雇用統計を見て休暇に入ることが多いようですので、
来週からは更によろしくない相場になる可能性が高いと思われます。

こんな時期は無理にトレードなんてせずに、ぱーっと休むか、検証とか
トレードの見直しをした方が時間を有効に使えると思います。

さてトレードの復帰ですが、「いつにしようかなぁ・・・」と考えているところです。

一度も復帰してしまうと「続けなきゃ」っていう気持ちが強くなって
相場から離れられない感じがするので・・・。妙なところで真面目なんですよねぇ。

再来週以降、相場を見て「そろそろかな」と思えたら再開しようと思っています。

それまでは思い切って休み続けます。

では、皆様も良き夏季休暇をお過ごしください。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. だんご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノッティーさん、
    夏休み満喫してくださいね!
    いつもブログで勉強させていただいております。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だんごさん
    お気遣いありがとうございます。
    相場の動かない夏は休むに限りますね。

タイトルとURLをコピーしました