8月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月30日分のトレーディング

どうもノッティーです。

月曜日はイギリスが休場だったので、火曜日の昨日から
今週が始まった感じですね。

ドル円相場の方も一段と円安の方向に動きました。

そのおかげでポン円も上げたわけですけども、
トレードしやすい動きかと言われればそうではなく・・・。

あんなに上げる(といっても大したことないけど)とは思いもよらず、
手さぐりで「コレ上げるのかな?」と思いながらチャートを見て
トレードしていました。

ポンド円

20160830.png

1回目:1.4pips
2回目:-0.4pips
3回目:17.5pips

最初の目線は・・・レンジだな。

東京時間からチャートが乱れていたので慎重モードでした。

16時を過ぎてから上げてきたんですが、どうもチャートの動きも
よろしくなくて、トレードする気にはならず見送ってばかりでした。

結局1回目のトレードをしたのが20時を過ぎてから。

いつもならその日の最後のトレードが終わっていてもおかしくない
時間帯からのスタートです。

それからは地味に上げていったわけですけども、
まぁやりにくい相場でしたね。

チャートを見ていて、上方向だと分かっているのに手が出せない。

対峙している相場からこんなことを言われているみたいでした・・・。

hun.png

一言でトレンドフォローと言っても、自分の手法とは合わない
トレンド相場もありますからね。

相場からの「斬るぜ」というメッセージを受け取ったら、
相手が隙を見せるまでは手を出さないことです。

トレーディングは「攻撃が最大の防御」ではありません。

時には「何もしない」ことが最善な時もあります。

チャートとその日の挙動を見て、その辺が分かってくると
自信もついてくるんじゃないかと思いますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. 社長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    はじめまして。のってぃさんのトレーディングマニュアル購入し勉強させていただきました。それらをヒントに独自のシステムを作って日々更新しております。相互リンクの末端にでも加えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。http://officekg.blog.fc2.com/

タイトルとURLをコピーしました