9月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月3日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日はやりにくかったっすねぇ。

上下に大暴れ

201409033.png

1回目:6.5pips

最初の目線は下。

ただ、下といってももう充分下げた感じなのでゆっくり待ってたら
大きく上下し始めたので要注意してたのが正解でした。

最後にちょろっと取れただけでも満足です。

昨日、しんちゃんさんのコメントに返信してる時に思ったんですけど、
ダウ理論、トレンドライン、チャートパターン、その他いろいろな
一般的にはトレードの基本や常識と言われる手段を使って
利益を出している人って、実は決して多くないんですよね。

大体2割から1割くらい。

でも、そう言った基本でトレードして勝っている、または勝てる
と言う商材、本、ブログは沢山あるんです。

このギャップは何だろう?

僕は、現在では「基本や常識」とされるものは、かつての先人
たち(セミナーとか本出してるけど、実際にトレードしてない人)
に拡大解釈されすぎて広まったのかなって思うんです。

これは僕個人の想像なんですけど、
ライントレードとかダウ理論、チャートパターンって
どうにでも解釈できるから、トレードをやったことのない人
とかでも何とでも説明できる。

外れても相場は完全に予測できないといえばそれまで。
すっごく説明に使いやすいから広まったんじゃないかなって。

別に上のやり方とかでは勝てないとは言ってないんですよ。
いや、どんな手法であっても勝てる。
要はトレーダーの技量次第で結果は決まるんです。

どんな手法でも、上手いトレーダーなら勝てる。

結局何が言いたいのかというと、相場には絶対が無いのなら
絶対的に優れた手法も無いということです。

トレードで試行錯誤していくうちに、自分にあったスタイルを
見つけていって、これだ!と思ったことをとことん突き詰めていく。

これでトレードの技術が上がっていくんじゃないかと。

もしライントレードが好きだったり、沢山の時間軸を見て
トレードするのが好きだったら、それを極めるために努力して
技術を身につければトレードの成績は良くなると思います。

僕はそれがたまたまGMMAとRCIだけだったっていうだけです。

ラインを引いたりチャートパターンで判断するのが苦手だから、
全部移動平均線に任せる方が気楽だったんです。

きっとトレードで利益を出している人って、みんな風に
考えてるんじゃないかと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. shizuka より:

    SECRET: 0
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきました。
    小さい頃からお金には困っていました。
    私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
    すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
    借金を一括で全額返済できます。
    本当に知りたいという人は連絡してきてください。
    banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
    連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

  2. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん、今日の記事内容は、ちょっと衝撃的でした(゜.゜)
    トレードの基本や常識といわれる手段で勝てているが少ないって?!
    いや本当に、えっ(゜.゜)
    でしたよ・・・
    大体1割か2割と言われているって、なんで、そんな情報をノッティーさんは知っているのですか?! ということにもビックリです。
    でもね、それが実情なんだろうなー と納得出来ちゃう僕でもあります。
    というのも、まだ僕は勝ててないですけど、過去チャートを使い解説することは出来ますし、それをもって勝てていると偽装して情報を発信したり、勝てるであろう商材を作ることも可能、それくらいの知識はついていると思っているのです。
    ですから勝ててなくとも、実際にトレードしてなくとも、知識として本を書いたりセミナーをしたり、そんな人がいるだろうなと考えているのと。
    ダウ理論、トレンドライン、チャートパターンなど、基本や常識と言われている手法で勝てないとは言わないですけど、勝つのは難しいと感じていたのです。
    そんなことから考えると、ノッティーさんも言われるとおり、知識的に広まりすぎてしまっているだけで、実戦として使うためには、アレンジが必要だったり、かなり熟練を要することであるのかもしれませんね。
    あー もう、本当に何でもいいですね! 自分がやりたいと思うスタイルや手法、使いたいと思うインジケーター、それらを自分なりに研究、試行錯誤して整え、安定して勝てれるように昇華すればいい。
    それでいいのだ!!
    (バカボン風に)
    こんなことに気付いていて、それを伝えてくれるノッティーさん、やっぱり凄い人ですよ!!
    ほんとーに感謝感謝ですm(__)m
    そんなノッティーさんに僕が出来ることは、毎日ポチポチすることだけですので、心を込めて日々ポチポチさせていただきますね!(^^)!

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    どんな手法でも実際に勝っている人はその中の1割から2割くらいだと思いますよ。
    しっかりと手法を理解して使いこなせる人はそれだけ少ないと感じていますし、
    証券会社やFX業者からの数字でも大体8割以上は負けているようですしね。
    色々と知識を広げるのは講釈をするにはいいですけど、トレードの向上には
    直接的には役に立たないかもしれないです。
    どんな手法でも自分で手と頭を使って掘り下げていくしかないんです。
    そしてそれが出来るのはごくわずか・・・。
    これを実感できれば我流を突き進めると思いますんで頑張ってくださーい。

  4. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    評論家やコメンテーター、本を書いたりセミナーするなら、知識を広げていけばいいけど、トレードして勝ちたいなら、広げるではなく深めるでないとダメってことですよね。
    はい、今はよーくわかります!
    だけど、その深めるが難しいのですよね、何を深めていいのか、その判断が、ある程度の経験を積んで、自分の頭で考えないとわかってこないですからね・・・

  5. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    相場で利益を出すっていうことは、ほかのトレーダーを出し抜く
    っていうことになりますから、自分の知識や技術を深めないとダメですね。
    その深め方も自分で考えなきゃいけないのが難しいところです。

タイトルとURLをコピーしました