1月4週目は下げる?やっぱりレンジが続きそう

どうもノッティーです!

週明けのポン円は下窓スタートでしたが、すぐに窓埋めしていますね。

先週のポン円は基本的にはレンジ相場で、木曜日に「お!上げて来たか?」
と思わせておいてから金曜日に全否定して再びレンジ圏内に戻るという
残念な動きでした。

ドル円は上昇基調にありますが、ポンドルがやっぱり弱めですからねぇ・・・。
最近の弱いイギリスの指標とネガティブ気味なブレグジットネタのおかげで、
どうしても下げてしまいがちです。

で、話はポン円に戻りますが、ポン円を週足で見たら上ヒゲの長い陽線が確定。
日足で見ても方向としては上ながらも、現在は短期EMA群に絡みつく値動きです。

ポンド円日足

右端だけを見たらもうレンジですよね。
しかも金曜日足が、木曜日の高値を更新しながらも大きめの陰線となっているのが気になる・・・。

そんなワケなので、今週はちょいと下げそうな感じがしています。
まぁ下げるにしても大して下げる事はなさそうですけどね・・・。(動くんなら下げて欲しいけど)

4kテレビを購入

プライベートな話になるんですが、リビング用に49型の4kテレビを購入しました。

ウチはあんまりテレビを見ないので、それまでのテレビは8年ほど前に買った29型でした。
そのため、結構など迫力で驚いていますし、最近のテレビはYouTubeとかも最初から見る事ができて
「進歩してるなぁ・・・」と感動しっぱなしです。

来週くらいに届く予定の新しいパソコンが4k出力に対応しているので、
4Kが良かったら、いずれはデカイモニター1台にドーンとチャートを並べるのも良いかなぁ・・・
と思っているところです。

まぁ机がモニターの重さに耐えられるかは分かりませんが・・・。
(今でもノートも合わせたら6台載ってるので大丈夫かな?」

ただ、50型とかに対応できるモニターアームが無いと思われるので、
地震とかで倒れてきたときが怖いですね。

1月20日の仲値トレード

結果:-0.7pips

これまで仲値トレードをやってきましたが、ゴトー日に負けたのは初めてだと思います。

エントリーポイント自体は悪くなかったんですが、エグジットが今ひとつでしたね。
今日も50分頃から下げ始めて慌てて決済でした。

いつもこうなら49分とかに利食う選択肢も出てくるんですが、
50分頃から急激に伸びることもあるんですよね。
特に今日みたいに50分前まで微妙な動きをしていた日なんて・・・。

なかなか難しい所ではありますが、少なくとも含み益は出せるトレードにはなると思うので、
今後も地味にやっていくつもりです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. KEN より:

    お疲れ様です
    49型の4Kテレビを購入されたんですね
    私には49型ってリビングに置くと大きすぎる気がして、お店に行っても最大で47型までと決めています。(決めないと店では小さく見えてしまうので)
    大きいと眩しかったり、迫力ありすぎて疲れたりとすることもあると思います。でもオリンピックもあるし納品が楽しみですね。

    ところでのってぃーさんはトレード中のメンタルはどのように意識されていますか。
    私の場合、調子が出てきたり、あるいは損失が出て取り返そうという気持ちが強くなり過ぎたりすると(勝ちに行こう)という意識が、エントリーすべきではない箇所でエントリーしていることにも気づかずドローダウンに陥ったりします。

    結局、勝ちに行こうという意識がダメなので、間違っても勝ちたいと思わずにいないとダメだなという反省を何度も繰り返します。

    メンタルの変化が影響する度合いはスポーツ競技だけでなくトレードにも無視できないものだと思いますが、いつもどのような心で臨まれていますか。気を付けていることはありますか。

    • のってぃー のってぃー より:

      KENさん

      49型もかなり大きくて存在感に驚いています。
      最近のテレビは薄型でフチも小さいので場所を取り過ぎず良いですね。

      ご質問の件については今日の記事にしましたのでご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました