トレーダーは相場に選別されている? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレーダーは相場に選別されている?

どうもノッティーです!

イギリスのロンドンでまたテロが発生しましたね。

またイスラム過激派関連とのことで、「またかよ・・・・」って感じです。

他の宗教を否定するわけじゃないですが、こんなことばかりだと
「イスラム教」のイメージは決して良いモノにはなりませんよね。

やっているのは「過激派」であって、普通のイスラム教徒は
善良な人たちだと思いたいんですけどねぇ・・・。

そんなわけで相場の方はポン円もポンドルも少し下窓が開きました。

まぁ思っていたよりは窓は開いていない感じですね。

今週は8日に総選挙がありますが、今回のテロでメイ首相の保守党も
大打撃を受けているようです。

少し前のニュースでも「保守党が過半数を取れないかも・・・」という
報道がありましたが、更にヤバイかもしれないですね。

4月の18日にメイ首相が総選挙をやると発表して一気に上げたポンド。

選挙結果でどう動くんでしょうか・・・・。

トレーダーは相場に選別されている?

僕の考えるFXで勝つためのステップ本当にシンプル!
以下の2ステップだけでOKなんです!

1.自分に合った手法を見つける
2.検証・実践を繰り返し場数を踏み、手法を使いこなせるようになる

・・・まぁ、文章にすれば簡単に見えるわけですが、やっぱ大変ですよね。

そもそも「自分に合った手法って何?」って話ですから。

この2つのステップを踏むために、まずは自分に合った手法を知る必要があります。

とりあえず色々な時間軸や狙い方でトレードしていきますが、殆ど上手くいかないでしょう。

失敗を繰り返して、絶望を何度も味わうことになるでしょう。

この絶望、ホント辛いもので、何となくFXを始めた人の多くが
自分に合った手法を知る前に引退していくと思います。

また、自分に合った手法が分かったとしても、
ほんの少し調子が悪くなると「他にも良い手法あるんじゃないの?」と思って
ついつい他の手法に手を出してばかりで、一向に一つのチャートの見方や
一つの手法が見につかない人も多いですね。

こんな感じで、FXで勝つためのステップはシンプルではあるものの、
その過程では「FXはもうやりたくない!」と思えるほどの大きな絶望、
様々な誘惑を乗り越えて自分の信じる道を進むこと、
更にはなかなか前が見えない暗闇の中でも自分の道を進み続けること、
こういったことが辛くて、ほとんどの人が辞めていきます。

こういった事実から、僕たちトレーダーは相場に選別されているのかも
知れないなぁと最近思うんですよ。

楽して沢山儲けたいと思う人、その考えを捨てきれない人は
早い段階でトレーダーを辞めていきますが、
相場の魅力に取りつかれた人、相場と自分自身を追求したいと思う人、
本気でトレードに勝ちたいと思って努力をし続ける人、
こんな人たちは、少なくとも相場に選ばれているんですよ、きっと。
相場では8割が負けていると言われていますが、
勝つための2つのステップを真面目に踏んできた人の何割が勝っているんでしょうか?

まぁ厳密にはわかりませんが、僕個人としては5割以上は勝っていて、
残りの半分も「大負けはしていない」という人が大多数じゃないかと思っています。

2つのステップは言うのは簡単、でも実行は難しいです。

でも、これを継続出来た人だけが長く相場と付き合えて、
更には報酬までもらえるんじゃないかなと思うんですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ミトミミコ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。
    お体の調子はどうですか?
    自分が試してみて、とても良かったのでお勧めです。
    「筋膜リリース」良いです!!!
    朝晩のストレッチは続けていますが、パソコンを見続けていると首が固まってきて辛かったのですが・・・固まってきたなと感じたら「筋膜リリース」を3~5パターン行うだけで次の日が全然違います~。ぜひ試してください(^^♪
    ネットで探した無料動画ので十分ですヨ

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ミトミミコさん
    肩の方は以前と比較すると結構マシになりました。
    とは言っても、肩凝りがキツクて仕事が出来ないレベルでは
    なくなっただけで、まだまだ凝っていますけどね。
    筋膜リリース、動画を見てやってみました。
    結構簡単なのに効く感じですね。
    僕も続けてみたいと思います。

  3. ミトミミコ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。
    追伸です。お薦めは「YOROKO100」さんの黒い服を着ている動画が良かったです。簡単だし時間も短いし効くしです(^^)/

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ミトミミコさん
    昨日、トレード終了後にその方の動画を見て一緒にストレッチしました。
    朝起きると結構楽な感じで良かったです。
    簡単なのに効果的ですね。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました