2020年7月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年7月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間で上昇、ロンドン時間で下落、そしてニューヨークで上げたと思いきや
深夜に入って全戻し・・・という流れでした。

相変わらずセッションごとに方向が変わりやすい相場ですね。

で、結果としてポン円の日足は上ひげの長い陰線が確定しています。

やはり現状としては134円台が心地よい感じですね・・・。
そこそこ上下するものの、やっぱり134円台に戻ってくる。

ポンドドルやドル円に動きが出てきた感じはありますが、
お互いが逆方向に動くからポン円は動きにくい状態です。

今日はイギリスのGDPがありますので、それで動いたら面白いんですが・・・。

7月13日分のトレーディング

1回目:-9.9pips
2回目:4.5pips

最初の目線は上。
でしたが、エントリーチャンスもなく下落したのでショート目線に。

16時過ぎから18時過ぎまで結構下げたんですが、
少しチャートが乱れて下げたことや良いポイントも無かったこともあって、
単に見ているだけで手出しできませんでした。

それから少し戻して、20時前頃からまた下げようとするも下げず、
レンジ的な動きを経て21時頃から上昇。

この上げの一部を取れたものの、トータルではマイナスで終わりました。

月曜日だから・・・というのもあるかもしれませんが、やりにくい相場でした。

っていうか、今月は本当にクソ相場が続きますね。

7末までに目立った動きが出るかな?と淡い期待をしていましたけど・・・。
今年はイレギュラーなことだらけなので、代わりに8月に動くかもしれないですね。

トレードをやっていると、自分にとっていい相場が続く時と、
悪い相場が続く時がサイクルになってやってくることに気づきます。

良い相場の時は良いんです。
問題は悪い相場の時。

この時に如何にモチベーションを崩さずに、感情的にならずに淡々といつも通りやれるか?
がトレーダーの本当の腕の見せ所だと思っています。

結局生き残るのは守りが上手いトレーダーですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました