ビットコインが100万円を突破しただと? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

ビットコインが100万円を突破しただと?

どうもノッティーです!

今週で11月が終わり、12月に入ってしまいますね。

12月は欧米のトレーダーがクリスマス休暇を取るために流動性が低下して
動きも悪くなるのが毎年の事ですけど、既に動きが悪い状態が2ヶ月ほど続いている
今年はどうなるんでしょうかねぇ?

まぁ期待は出来ないでしょうけど・・・。

狭いレンジで上下するだけのポン円は、いつになったポン円らしい動きを
見せてくれるんでしょうか。

ビットコインが100万円を超えてきた!

今朝起きてから一番驚いたのが、ビットコインのレートが100万円を超えたことですね。

bitfly.png

今月の最初の方でSegwit2Xへの分岐が見送られてから、
一時60万円ちょっとまで値を下げてからの100万円突破。

ホント凄まじい勢いですよ。

僕は今のところ仮想通貨には手を出してはいないんですけど、
一応、仮想通貨全般やブロックチェーンについて等についてはちょっとくらいは
勉強をしています。

まぁ現状としては取引してみたい気持ちはあるものの、
ちょっとリスキーな点や税制の面での心配があって取引するにはいたってはいません。

一応口座は開いてるんですけどね。

FXを始めたばかりの僕だったら、とりあえず仮想通貨でも取引していたでしょう。

でも、経験を積んでFXで専業にもなると
「値動きをしっかり検証しないと取引はしたくない!」
と考えてしまって、新しい投資商品に対して保守的になっているのは否めないですね。

フットワークが鈍くなっています。

で、ビットコインが100万円を超えた話なんですが、
何かこう、「チキンレース」に見えてくるんですよね、最近の動きを見ると。

分岐しても値段は上がるし、分岐した新しい仮想通貨も価値を持つし、正にバブル。

投機や投資というのは、これから「上がる」と思うから買うものです。

言ってみれば、現在の価格よりもより高くで買う「バカ」がいると思えるからこそ
「今」買うわけです。

それが続く限りは値は上がり続けるわけですが、それは長くは続かない。

自分が「一番高いところで買ってしまったバカ」になる可能性もあります。

「狂気とバブル」という本を読むと、そんな例が沢山出てきますね。

過去のバブルの事例を知ると、どうも手を出しにくいと感じるわけです。

確かに僕もブロックチェーンの技術は凄いと思うのですが、
この上げ方は、やっぱり異常じゃないかと。

今のビットコイン取引の6割が日本人が占めているようです。

多分、FXトレーダーの一部も今年の動かない相場に嫌気が差して
ビットコインに移ったと思われますが、日本人ってこういうの好きだよね・・・。

まぁバブルはいつかは崩壊するモノです。

僕は今のところバブルが終わって相場もある程度落ち着いてきて、
業者間の競争も一息ついて、プラットフォームも使いやすくなって、
トレードしやすい環境になったら手を出して見ようかな・・・・と思っています。

それまでは傍観に徹します。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しょうた より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃーさんこんにちは!
    検証してないと取引したくない!
    その気持ちほんとうによく分かります!笑
    昔は闇雲に株とかもやってたんですが、今は検証がしずらいのでFXしかやってません。
    踏み出せば利益が取れるのかも知れないですが自分の確信がない所で負けるのはメンタルへの影響も大きいですしね!そもそも色んな角度からの執拗な検証がないと僕の場合、切羽詰まった時ルールに従えない気がします、、、。
    いつも貴重な記事ありがとうございますー!これからも楽しみにしてます!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょうたさん
    ビットコインや仮想通貨はまだまだデータが少ないですから、
    検証も満足には出来ないですよね。
    検証もしないのに取引してしまうと、
    確かに自信も少ないですし、負けた時のメンタルへのダメージが大きいと思います。
    そう考えると、やはりまだまだ自分のなれたフィールドでトレードする方が
    良いかなぁとは思いますね。

タイトルとURLをコピーしました