どうもノッティーです!
昨日のポン円は東京~ロンドン時間では全くパッとしない動きでしたが、
ニューヨーク時間でガッツリと下げましたねぇ。
要因はやはりブレグジット。
スラック英首相報道官が「英国は合意なき離脱の準備と意志がある」と発言したことで、
15日のイギリスとEUの交渉が決裂する憶測からポンドが売られまくりました。
その結果、137円台を安定していたポン円も再び136円台前半へ。
全く読めない状況ですよ・・・。
明日の交渉でどうなるか?で今後の動きが決まってくるかと思います。
ブレグジットが決まってからもう4年以上が過ぎました。
双方の意見が対立したままここまで来ていますが、
何か、なぁなぁで終わりそうな気もするんだよねぇ・・・・。
10月13日分のトレーディング
1回目:-4.6pips
2回目:-7.2pips
3回目:8.8pips
4回目:8.5pips
5回目:18.5pips
最初の目線は下。でしたが、「ボラが無いなぁ・・・」という状況でした。
トレードを開始してしばらくは下げましたが、チャートが乱れているうえにボラもなく、
更にはチャンスも無かったので見ているだけでした。
で、17時過ぎくらいにそこそこ良い感じで上げてきたのでロングモードに。
ようやく待ちに待った1回目のエントリーをするも損切り。しかも損切り後に上昇。
「なんか今週は調子が悪いよなぁ・・・」と思っていると、相場の方は19時ごろから停滞。
停滞の動きがずっと続くかと思いきや、20時過ぎから流れが変わって下落。
しかも今度はそれなりにチャートもキレイだったこともあって、積極的にショートして、
何とかプラスに持って行けました。
僕は137円を少し割ったところでトレードを終了しましたが、
その後はもっと下げていきましたね・・・。
教材の販売を一時休止します
僕が販売している教材「GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版」の販売を一時休止します。
理由は販売サイトであるStores.jpから「FXの情報商材売ってる奴、全部停止な!」という連絡と共に販売ページが表示されなくなったからです。
以前使用していた販売サイトであるBoothでも、同じようにFX情報商材は閉め出しを食らったんですけど、今度はStoresでも追い出されるとは・・・。
非常に遺憾であり、残念であります。
こうなる理由としては、やはりPDF数ページで数万円するような商材が販売サイトに溢れてしまったからでしょうね。
販売サイト側としては、購入者からのクレーム対応等のリスクを考えれば、販売手数料を稼ぐよりも販売させないほうがマシと考えたんでしょう。
超真面目に教材を作って販売している僕としては、巻き添えを食らったように感じます・・・。ホント、モチベーション下がりますよ・・・。
まぁ愚痴を書いても仕方がないので、次の販売サイトを探すしかありませんね。
次の販売サイトを決めて、準備が整い次第販売を再開しますので、購入希望の方はそれまでもう少々お待ちいただけたら幸いです。
コメント
昨日、悩みに悩んで教材を買おうと思ったところで販売ページが表示されず、???となっていました。
そういった理由だったんですね。
販売の再開を心待ちにしております。
Yoshidaさん
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ただいま準備中ですので、もう少々お待ちいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。