9月11日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は東京時間から上げ続けて、
一時は146円台に乗りそうな勢いもあったのですが、
ロンドン時間に入ってから一気に下げてしまいましたね。

ただ、ニューヨーク時間に入ってからは再度反発して上昇。

現在は145円台前半でモジモジしております。

まぁ昨日一昨日の上昇を見る限りでは、まだ上げやすい流れにあるかな?
と思えるんですけど、146円を抜けられるかどうかが勝負になりそうです。

このままドル円が上げ続ければ・・・ですね。

ポンド円

20180911.png

1回目:-7.5pips
2回目:-7.0pips
3回目:8.4pips
4回目:14.0pips

最初の目線は上。

前日のロンドン・ニューヨーク時間から、東京時間にかけて
上げ続けていたので、強気でロングしていきました。

でも最初から2連敗・・・。

「あれ?ダメだなぁ・・・」と思って警戒モードに入って流れを見ていると、
18時前に暴落。その後はショート目線でのトレードに。

何とか前半戦のマイナス分を取り返して終了となりました。

昨日みたいに、トレード開始時までの流れがずっと上昇で、
そこそこ良いところでロングしたはずなのに勝てない・・・ってことありますよね。

僕はそんな時は要注意モードに入ることにしています。

確か「デイトレード」の本にも書いてあったと思うんですが、
自分の手法や考えが通用しにくい時っていうのは、
ある意味相場からのシグナルでもあるんですよね。

今はそのやり方じゃ勝てないよ」っていう感じの・・・・。
このシグナルをどう受け取るかはトレーダー次第です。

シグナルを怒りに変えて無謀に突っ込んでいくのか、
それとも「そうか、警戒した方が良いのか」と考えて冷静さを取り戻すのか。

考え方一つで自分の行動、そしてトレード結果は変わるものです。

アンケートの回答もぜひお願いします。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました