どうもノッティーです!
昨日のポン円は東京時間から上げ続けて、
一時は146円台に乗りそうな勢いもあったのですが、
ロンドン時間に入ってから一気に下げてしまいましたね。
ただ、ニューヨーク時間に入ってからは再度反発して上昇。
現在は145円台前半でモジモジしております。
まぁ昨日一昨日の上昇を見る限りでは、まだ上げやすい流れにあるかな?
と思えるんですけど、146円を抜けられるかどうかが勝負になりそうです。
このままドル円が上げ続ければ・・・ですね。
ポンド円
1回目:-7.5pips
2回目:-7.0pips
3回目:8.4pips
4回目:14.0pips
最初の目線は上。
前日のロンドン・ニューヨーク時間から、東京時間にかけて
上げ続けていたので、強気でロングしていきました。
でも最初から2連敗・・・。
「あれ?ダメだなぁ・・・」と思って警戒モードに入って流れを見ていると、
18時前に暴落。その後はショート目線でのトレードに。
何とか前半戦のマイナス分を取り返して終了となりました。
昨日みたいに、トレード開始時までの流れがずっと上昇で、
そこそこ良いところでロングしたはずなのに勝てない・・・ってことありますよね。
僕はそんな時は要注意モードに入ることにしています。
確か「デイトレード」の本にも書いてあったと思うんですが、
自分の手法や考えが通用しにくい時っていうのは、
ある意味相場からのシグナルでもあるんですよね。
「今はそのやり方じゃ勝てないよ」っていう感じの・・・・。
このシグナルをどう受け取るかはトレーダー次第です。
シグナルを怒りに変えて無謀に突っ込んでいくのか、
それとも「そうか、警戒した方が良いのか」と考えて冷静さを取り戻すのか。
考え方一つで自分の行動、そしてトレード結果は変わるものです。
アンケートの回答もぜひお願いします。
コメント