2022年月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はBOEでポンドが下げましたね。

一応利上げ発表ではあったんですが、それは織り込み済みだったようで、
ポン円は発表後にガラッと100pips程下げていきました。

しかし、それから現在にかけて地味に戻しているところです。
今週は上昇動意が強いですね。

結果的にではありますけど、ユロ円もポン円もロシアのウクライナ侵攻前の水準まで戻してきていますね。

有事の時は円が買われることが多いんですが、今回はドルが強いです。

現在のドル円の上昇も僕たちの生活に大きな影響を与えるレベルになっていますし、そろそろ落ち着いてくれても・・・という感じです。

最近はコロナ、戦争、値上げのニュースばかりですからね。
コロナや戦争が落ち着いたとしても、僕たちの生活そのものが変わりそうです。

3月17日分のトレーディング

1回目:13.4pips
2回目:-0.9pips

最初の目線は上。

でしたが、値幅が小さくレンジだったためトレード開始直後は傍観。

それからしばらくして勢いよく上げてきたのでロング。

これが良い感じだったので引き続きロングのチャンスを待ちますが、なかなかチャンスが来ない。

じぃっと待っていると、18時ごろから下落。
結構勢いがあって目線を下に変えはしたものの、ショートすることなく再上昇。

そして20時を過ぎて再度ロングして建値決済。

「BOEで何かあるかな?」と思ってワクワクしてチャートを見ていると、
発表直前まで上げて、発表後に暴落。

「ああ、凄く動いたなぁ・・・。」と思って一応目線を下に変えましたが、ショートすることなく終了時間に。

昨日は結果としてBOE待ちの相場だったことになりますね。

日足では上下に目立つ陰線が確定していて、上が重いようにも見えます。
今日は金曜日ですし、注意してやっていきたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました