11月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月20日分のトレーディング

どうものってぃーです。

何だかさ、やりにくいよね。最近。

そろそろ良い相場来てもいいくらいなんだけど、来ない・・・。

いや、僕のトレード時間に相場がいい動きをしないと言ったほうがいいですね。

昨日なんて昼過ぎから最高の動きをしてから僕がトレードをはじめる頃には
もうダメダメだよ・・・。

こうなるとちょっとやりにくいなぁ。

201411200.png

1回目:-8.9pips
2回目:8.0pips
3回目:20.1pips

最初の目線は上。なんだけどちょっと変な感じ。

ということで様子見してたら今度は逆に下落。

チャンスを見計らって3回したんですけど、
最初の2回はやらなくて良かったのかもね・・・って感じですよ。

トレーダーの中には、トレード手法がスキャルピングであっても、
どんな時間でも常にチャンスを覗っている人もいれば、
僕みたいに時間を決めてやっている人もいます。

僕が毎日同じ時間に始めて、ほぼ同じ時間にトレードを終わらせるのは
きっぱりとケジメをつけたいから。

時間を決めていないと、ズルズルダラダラとやってしまったり、
妙なところで入ってしまったりするんですよ、僕はね。

逆に時間を決めてやると、その時間の中で最高の仕事をしたいと
思うから、しっかりと待てるし狙える。

それに専業トレーダーっていっても、トレードが全てじゃないんですな。

相場に翻弄されるのはトレード時間だけで十分。

それ以外の時間は他のこともやりたいし、考えたい。

トレードと他のことのバランスが取れているから、

今の僕はトレードで利益を出せているんだと思っています。

実は意外なことがトレードに関係していたりするんですなぁ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. shau より:

    SECRET: 0
    PASS: 26812589175866095a683aea781c798a
    はじめまして のってぃーさん
    「FX最強チャート GMMAの真実」って本を買ってから裁量トレードを勉強しはじめました。
    GMMAって確かにステキなのですが、いくつかインジケータでフィルターしないと実践には厳しいなぁと思って
    いろいろネットを調べているうちにのってぃーさんのブログを知りました。
    私はのってぃーさんのブログを見つけられてラッキーです。
    RCIっていうのがあるのかー。RSIと名前は似ているなぁ
    初めは3本の規則性がわかりませんでしたが、のってぃーさんの解説と、
    チャートをまる3日、必死に眺めているうちに少しずつわかってきました。
    GMMAと組み合わせるあたりは流石だと思います。
    美しいですよねGMMA。
    ちなみにGMMAとRCIはどちらから入られましたか。
    (先にGMMAを勉強しててRCIを追加?)
    あとRCI(26)って参考にされていますか。
    いまいちどのように使えば良いか悩んでいます。
    これからも勉強させていたきたいと思います。
    よろしくお願いします!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shauさん、はじめまして。
    GMMAとRCIなら確かRCIの方を先に入れたような記憶があります。
    でも、どっちも近い時期に知った指標でした。
    最初はカッコイイ指標2つ入れればいいんじゃないの?って
    感じでしたけども・・・。
    それから申し訳ないんですが、具体的なインディケーターの使い方や
    トレード手法等に関する質問はここでは答えないことにしています。
    近いうちに教材を出す予定ですので、もしよければそっちを参考に
    してもらえばと思います。

  3. shau より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お返事ありがとうございます。
    教材の件、了解しました。
    そうですよね、身を削って手に入れられた手法なのだと思います。
    軽率でした。すみません。
    教材が完成しましたら参考にさせていただきたいと思います。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shauさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    3本RCIの使い方は教材の中で詳しく解説しています。
    あともうちょっとなので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました