2月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

最近はちょっとだけ暖かくなってきてて、何かこう、
無性に外に出たい気分になってます。

公園を散歩したい!

なんて思う時期なんて、僕にとっては春直前の今だけですから。

春が近づいてくるっていうだけで嬉しい気分。

毎年そうなんだけど、ウキウキしちゃいますなぁ。

・・・という気分になってると、また寒くなる・・・。

3月4月は暖かくなって、寒くなってを繰り返しながら
ゆっくりとゆっくりと気温が上がっていくもんです。

まるで相場が底を打つかのように・・・。

季節の流れはゆっくりだし、毎年同じだから予測できていいねぇ。

20150224.png

1回目:19.1pips
2回目:26.7pips
3回目:-0.9pips

昨日は最初から上目線。

カーニー総裁のご発言があったんでどうなることかと思いましたけど、
チョイと揺れただけでしたねぇ。

で、イエレンFRB議長の議会証言後に良い感じで下げたみたいで・・・。

あぁ、夜中の下げも素敵だったなぁ・・・と。

1分足でトレードすると、どうしてもトレードしていない時間帯の
相場が気になっちゃいますね。本当は気にしちゃいけないんだけども。

まぁ、逆に解釈すればチャンスはどの時間帯でも来るっていうことですね。

チャンスが多いということは誘惑も多いということ。

誘惑が多いということは、そこにハマる可能性も大きくなるということ。

この辺を考えると、やっぱりいつも同じ時間帯でやるのが一番いいのかなぁ
という結論に毎回たどり着きます。

トレードの哲学っていうのは、色々な失敗から組み上がるもので、
そのトレーダーにとってはすごく大切な根幹的な考えなんです。

コレがブレてるうちはやっぱりトレードが安定しない。

トレード哲学は人によって全然違うけど、勝ってる人はみんな
確固たる「哲学」を持ってると僕は思うんです。

そうじゃないと相場の矛盾や誘惑に心を持って行かれてしまう。

強い考えを持たないとあっという間に喰われてしまう世界なんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんにちは
    日々の天気が変わりやすくなってきましたから、春近しなのでしょうねー 
    暖かくなるのは嬉しいんですけど、花粉が辛い季節です(>_<)
    トレード哲学は、勝てている人は、きっと持っているのでしょうし、勝ち続けるためには必要なのでしょうね。
    平たくいえばルールともいえるのでしょうから、明確なルールをもっていなければ、勝てないですものね・・・
    哲学か・・・ 僕はまだピンとこないかな・・・
    日々コツコツ積み上げるトレードスタイルを確立したいというのは、当初から考えていたし、今も変わってないので、それを貫けば哲学となるのかな(^o^)
    いずれにしてもチャートに振り回されることのない、自分なりの強い考えや思いを持ってないと、安定したトレードは出来なんでしょうね(>_<)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    春が近いといい気分になりますよね。
    僕も花粉症なのでこれから辛くなるかも・・・。
    トレード哲学は、トレードを続けていくと芽生えていくモノだと思います。
    気づいたら「自分はこうするんだ!」みたいな感じになってるような物
    ですかねぇ・・・。
    チャートに振り回されないためにも、自分の考えを貫き通せるほど
    強い意志は必要ですね。
    検証を続けることでもそう言った哲学とか意志は強くなると思うので
    頑張ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました