4月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

FC2の開発委託先会社の社長が逮捕されたということで・・・・。

2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。

報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。

FC2総合インフォメーション

この件でFC2ブログも使えなくなる・・・なんてことはなさそうだ!
ちょっと安心しました。

実はちょっと前に独自ドメインにしてブログを引越ししようかと
思ったんですけど、どうもこのブログのデザインが気に入っていて、
「FC2で頑張っていこう!」と思ったばかりだったんですよね。

FC2に慣れちゃうと、使いやすいんでねぇ。

20150423.png

1回目:7.5pips
2回目:4.6pips
3回目:-1.8pips

昨日の目線は最初から下。

果敢に狙ってはいったんですけど、どうも僕と相場が噛み合わない感じ。

それからチャンスをじっくり止まってはいたんですけども、
3回目のトレードは損切りで終了。

「昨日いい相場だった分、今日はもうダメだなぁ」
という気分になってしまって、それ以降は漫画タイムになってしまいました。

トレード中に漫画を読むことに関しては色々な意見があるかもしれないですけど、
「あんまり調子が良くないから、その日のトレードを諦める」
っていう考え方は結構大事だと思うんです。

だって、調子が悪いと感じる時に、わざわざトレードする必要なんて無いでしょ?

トレードをしなきゃいけないという義務があるわけでもないし、
明日も相場が動くんだから、時間を置いて気分を入れ替えた方が良い。

それがわかっていながらも、トレードを続けてしまうのは、
やっぱりポジポジ病の疑いがあります。

調子が悪いとか、相場が合っていないと感じる時に無理する必要は無いです。

トレードを始めるのも止めるのも自由。

チャートでも自分のメンタルでも
「どの状態なら自分が勝てるのか」

っていうことを冷静に考えてトレードに臨むといいかなと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    こんちわ・・・今日もくたくたです。。。外回りしんどい、、、ということで、トレードですがいやー今回も納得感満載な記事ですね。そうなんですよね、勝てる場所、思惑通り行きそうな場所だけしてればそんなに負けないし、いけるんですよね。そのために死ぬほど検証するわけで。。。せっかく検証したのにそれと逆をするなっちゅーの(怒)さて、来週ようやく教材買えますー。。。ようやく。。。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずきさん
    自分が勝てそうな場所をまずは知っておくことが大切ですね。
    それ以外の時は手を出さなければ、良いトレードが続けられるんです。
    メンタルの前に検証が大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました