7月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はロンドン時間にユロドルが、ニューヨーク時間にポン円が動く
っていう相場でしたね。

いや、ポン円はロンドン時間でも動いたんですけど、一番動いたのが
指標発表の時で・・・。

というわけで、昨日はユロドルで頑張りました。

ユーロドル

20150723.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:40.9pips
2回目:3.7pips
3回目:-5.1pips
4回目:-3.5pips

最初から目線は上。

なので、上げてきたらすぐにエントリーしました。
1回目から珍しく大ホームラン!!

それで気をよくして、強気でロングしていったんですけど、
あんまりいい結果にはなりませんでした。

ちょっと予定が外れちゃったかな・・・という感じでした。

昨日、こんなコメントをもらいました。

のってぃーさんのトレードはスキャルピングですが、トレード回数はかなり抑え込んでいますよね。このトレード回数は最初から少なかったのでしょうか?それとも最終的に現在の回数に収まったのでしょうか?

この手法を始めたばかりの時はもっとトレード回数は多かったですね。

まだまだ荒削りの頃は1日に10回以上やることもよくありました。

で、手法に慣れてきたり、自分自身のテクニックが向上してわかるようになったり、
僕にとって丁度いいトレード回数を考えていくうちに今くらいの
トレード回数になりました。丸くなったわけです。

以前は、ほんのチョコっとだけでも取れそうならエントリーしてましたけど、
今はそういうことはやらずに、リスクリワードも考えながら、
僕なりに厳選したエントリーを心がけています。

そうすることで、トレードの効率も良くなりましたし、
何よりも僕のメンタルの安定につながっています。

ちょっと前にも書いたんですけど、一応1分足でトレードしてるんで、
「スキャルピング」って言ってますけど、数分単位の売買を繰り返す
ガチのスキャルパーの人たちから見たら、僕の手法はデイトレに
見えるかもしれないですね。

まぁ、スキャルだろうとデイトレだろうと何でもいいんですよ。
要は利益が出せればね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ぽんどる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご回答ありがとうございます。
    『ほんのチョコっとだけでも取れそうな』所も入らずにやり過ごす事はなかなか難しいことだと思いますが、これが大事なのですね。
    どのくらいの回数が自分にとって良い結果を出せるか、検証をしながら模索していきたいと思います。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽんどるさん
    トレードの回数も多すぎると良くないことがありますから、
    自分に合った数を知っておくと良いですね。
    頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました