3月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円さんは堅調ですねぇ。

3月に入ってからは上昇が続いています。

でも日足を見たらまだまだ下向きですから、ガクッと下げていく可能性も
否定できません。明日の雇用統計でどうなるか・・・ですね。

ポンド円

20160302.png

1回目:16.0pips
2回目:-8.8pips
3回目:17.8pips

最初から目線は上。

結果的にはグングンと上げる相場だったんですけど、
僕としてはどうも狙いを定めにくい動きでやりにくさを感じていました。

大きな時間軸ではまだトレンドは下ですからね。

こればかりはどうしようもないっす。

昨日このようなコメントをもらいました。

先週から相場が乱れてきて、トレンドが出にくくなっているのかなと思い始めています。自分の調子も悪くてエントリーのタイミングが合わなくなってしまいました。ちょっとトレードを休もうかなと思ったりするのですが、のってぃーさんは、調子が悪い時に休んだりするのでしょうか。

調子が悪いと感じたら一旦休むのは一つの手ですね。

僕も相場がよくないと思うとトレードを休みます。

8月と12月には必ず休みを入れますし、他にも嫌な動きが続くと休憩しますね。

例えば昨年の5月はかなり動きが悪かったので半月ほど休みました。
あと去年の10月11月は何度トレードを休んでしまおうと思ったことか・・・。

まぁこんなかんじでストレスを溜めすぎないように定期的に相場から
離れてやるのは良いことだと思います。

休んでいる時に良い相場がやってくる・・・ってのはあるあるな事なんですけど、
それは仕方が無いと諦めて休みたいときは休むべきですね。

今日はクレイジージャーニーがありますね。

僕はこの番組が大好きで、毎週欠かさず見てます。

世界中には色々な場所や人がいて、それを追い求めるクレイジーな日本人が
いるもんだなぁ・・・と毎回ビックリさせられます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返信ありがとうございます。
    昨日3月2日のトレードで、7回トレードでして、-10pipsと負けてしまい、徒労に終わってがっくりしていたました。少しエントリーポイントを微調整したので、もう少しやってみて調子が戻るか見てみたいと思います。しかし、本当にのってぃーさんは、どの相場でも確実に利益を出して終わられているので、たいしたもんだなぁと感心しています。のってぃーさんのブログでとても助けられています。ぜひ、これからも継続していただけますと幸いです。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    僕も色々と経験していますので・・・。
    相場が悪い時にはトレードを避けるのは手ですね。
    頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました