11月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

急激に冷えてきましたねぇ・・・。
僕も仕事部屋で今シーズン初の暖房を入れました。

あまり暖かくしすぎると頭がボーっとなるの嫌なんですけど、
寒いのも辛いからねぇ。

ようやく冬のシーズン到来でしょうか。

さて、相場の話ですが、昨日も相変わらずクソでしたねぇ・・・ポン円。

今週は若干下げては来ていますが、まだまだレンジの範囲内。
だって今のところ週の値幅は120pips程度ですから・・・。

まさか11月中にここまで厳しい戦いを強いられるとはねぇ。
ブレグジットが遠のいたらピタリと止まりやがる・・・。

入れる所でもエントリーできない こんな相場じゃ、ポン円

かつての名曲が頭をよぎりました(笑)

11月14日分のトレーディング

1回目:-0.8pips

最初の目線は下。
トレード開始時点ではそれなりにキレイに動いていたので、
ショートを考えていましたがチャンスは無し。

その後しばらくして地味に上げてくるとチャートが段々とヒゲが目立って
乱れてきました。

ロンドン時間に入っても、ボラは明らかに小さく、嫌な動きをするため要注意モードに。

それ以降は上げて下げてを繰り返しながらもちょっと上げましたが、
明らかに嫌な動きだったためエントリーなし。

でも20時を過ぎると、ちょっと下落。
チャートの乱れぐらいも少しはマシになったような感じなので、
戻り売りを狙いましたがスプレッド負け。

トレードしなきゃ良かった・・・と思える相場でした。
相場が動かなければ勝てないよねぇ・・・・。

11月15日の仲値トレード

本日はゴトー日の金曜日ということで、気合いを入れてドル円ロングしました!

結果は3.5pips。

今日のドル円は8時半頃から既に上げていて、それからレンジを経て9時半過ぎから更に上昇。

9時半の時点で「そろそろロングを仕込んでおこうかな」と思っていたんですが、
ロングする前に一気に上げたので「大丈夫かな?」と不安に思いながら少し下げたところでロング。

それから何とか50分過ぎまで上げたので良いところで利食い。
やっぱりゴトー日は他の人比べて明らかに上げやすいですね。

 

さて、一昨日の記事で取り上げたアキラさんですが、昨日はドル円が下落したため、
含み損が大幅に減ったようです。

現在のドル円のレートはこの時よりも少し上がってはいます。
でも精神的にはかなり楽になってるでしょうね。

戻ってきてここで決済するのは凡人!
と書かれていますが、これはその通りで、やっと自分の狙う方向に動いてきたのであれば、
建値で決済するのは勿体ないですね。

ただ、僕だったら建値で決済するでしょうね・・・。
だって、一時的にでも証拠金のほとんどを吹き飛ばしそうになるくらいの状況に陥ったら、
元に戻るだけで「ありがたい」と思ってしまいますよ。

それでも攻め続けられるからこそ、短期間で一気に資金が増えるんでしょうね。
もちろんその逆のケースの方が多いとは思いますが・・・。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました